楽々筋トレで楽々抱っこ

筋トレは好きですか?

 

恐らく大半の方が

しないといけないんだろうな...

でも

しんどいから嫌

時間がない

そもそも何をすればいいのかわからない

などでなかなかする機会がないのでは?

 

一言で筋トレと言っても種類や方法は様々あります。

その中でも今回は

誰でも簡単に出来て

わかりやすいものを紹介します!

 

この筋トレをすることで

  1. 腰痛軽減
  2. 腰痛予防
  3. 姿勢がよくなる

その結果...いつも突如やってくるママ抱っこ!

にも笑顔で応じてあげられるので

親子共々ストレスなくスキンシップがとれます!

f:id:kirakiralifeshift:20211226223822j:plain

腰痛の大きな原因として

腹筋とお尻の筋肉の弱さです。

どちらも寝ながら出来るので

ゴロゴロしながら少しだけ

意識してみてください!

 

まずは腹筋です。

腹筋と言ってもしんどくないです!

方法は寝転んで両膝を立てます

床と腰の隙間が掌1枚分を

キープしたまま

大きく深呼吸をします。

その時に息を吸いながらお腹を膨らませ

吐きながらお腹を凹ませます

慣れてきたら吐く時間を長くしていきます。

f:id:kirakiralifeshift:20220124141052p:plain

f:id:kirakiralifeshift:20220124141058p:plain



次にお尻の筋肉です。

先程と同様に寝転んで両膝をたてます。

そのままお尻をもちあげます。

降ろすときにゆっくり

頭側の背骨から順に降ろして

最後にお尻が床に着くようにしましょう。

息を止めないように注意してください。

f:id:kirakiralifeshift:20220124141156j:plain

 

この2つを寝転んだタイミングで

自分のペースで行いましょう!

回数は気にせず

力が入ってほしい箇所を意識して

動いてみてください。

「筋肉つけ~!」と念じながら(笑)

 

さあ、まずはさっそくやってみましょう!