腰痛改善に必要なのは、〇〇と◇◇!

腰痛ってあって当たり前とか

思っていませんか?

 

 

そもそも腰痛なんて

ない方が良いに決まっています!

f:id:kirakiralifeshift:20220409150821j:plain

ここでは腰痛改善・予防

6つのメリットを紹介します。

 

 

 

 

昔から腰痛だから…

と諦めている方も

腰痛改善によって生じる

メリットを知ることで

毎日生き生きとした

自分らしい生活を送ってみませんか?

f:id:kirakiralifeshift:20220409150854j:plain

 

運動習慣が身につく

腰痛改善・予防には

運動は必須です。

 

 

でも運動って

「きつい」「しんどい」といった

イメージが強いのではないでしょうか?

f:id:kirakiralifeshift:20220409151007j:plain

ある人にとっては

きつい運動が必要かもしれませんし

また別の人にとっては

軽い運動で十分かもしれません。

 

 

でも運動強度は最初からきつすぎると

運動すること自体が嫌になってしまうので

どの状態の方でも最初は

「簡単に誰でも出来る」

運動から始めてみましょう。

f:id:kirakiralifeshift:20220409151102j:plain

しっかりと目標をもって

腰痛改善・予防のための運動を

日々行っていくことで

自然と運動習慣が身に付きます。

 

 

 

 

でも運動って何か特別なことを

しないといけないのでは?と思う方も

多いかと思います。

 

 

「運動とは」と検索すると

位置を変えて動くこと

と出てきました。

物の位置が変われば

それは立派な運動です。

f:id:kirakiralifeshift:20220409151137j:plain

スポーツはもちろん

身体全体を動かすことも運動ですが

ストレッチも運動

手を挙げるだけでも運動です。

 

 

 

 

腰痛改善・予防のためには

関連した運動が必要ですが

何か1つでも

いつもと違うこと

するだけで十分運動になっています。

 

 

これならあなたも出来そうではないですか?

f:id:kirakiralifeshift:20220409151237j:plain

姿勢がよくなる

腰痛を引き起こす原因は

多くの場合は姿勢不良です。

 

 

なので逆に姿勢が改善されれば

腰痛もなくなるということですし

腰痛を改善しようと思うと

姿勢改善は必須です。

f:id:kirakiralifeshift:20220409151358j:plain

姿勢を改善するためには

筋力ももちろんのこと

柔軟性も必要となってきます。

 

 

しなやかな身体になることで

腰痛改善・予防への

糸口にもなります。

 

体重が減る

運動習慣が身につくことと

姿勢が改善されることで

体重の減少へとつながります。

f:id:kirakiralifeshift:20220409151441j:plain

特に産後腰痛の方は

なかなか体重が減らない...。

悩まれる方も多いかと思います。

 

 

これを機に腰痛改善・予防も含めて

体重も減らして

ナイスバディを目指しましょう!

 

身体も心も健康に

心と身体は繋がっている

よく言われています。

 

 

心が動くことで

自律神経やホルモンバランス

変化します。

その変化によって身体が反応します。

f:id:kirakiralifeshift:20220409151524j:plain

腰痛→痛み→不快感

といったように

身体に不調があることで

心にも影響し、また身体の不調へ

と戻ってきてしまいます。

 

 

少しでもストレスを取り除くことが

腰痛の改善・予防にとっては必須ですね!

 

アンチエイジング

何度も言いますが

腰痛改善・予防には

柔軟性と筋力が必須です!

 

 

そのためにトレーニング等によって

筋肉量の低下などの

加齢に伴う変化にストップを

かけることがあります。

f:id:kirakiralifeshift:20220409151608j:plain

レーニング等によって

酸素が身体に行き渡るため

脊柱(背骨)を構成している

骨・筋肉・靭帯などの

全ての組織において

短期的にも長期的にも

メリットがあります。

 

ストレス軽減

レーニングを行うことによって

ストレスを軽減し

筋力をつけるだけではなくて

筋肉の緊張もほぐします。

精神的なストレスもそうですが

身体的なストレスももちろん

腰痛を引き起こす原因の1つとなります。

f:id:kirakiralifeshift:20220409151639j:plain

身体を動かすことによって

エンドルフィンという

脳内で生成される物質が

活発化することで

心身の健康を向上させ

痛みを軽減します。

 

 

 

 

いかがでしたか?

 

 

今すぐ腰痛改善したくなったでしょ?

 

 

何度も言いますが

腰痛改善・予防に

柔軟性と筋力は必須です。

f:id:kirakiralifeshift:20220409151803j:plain

1日でも始めるのが

遅ければその分腰痛は悪化するし

柔軟性や筋力は低下します。

 

 

残念ながら

柔軟性や筋力はすぐには

改善してきません。

f:id:kirakiralifeshift:20220409151841j:plain

なのでこの文章を読んだあなた!

今すぐ1つでも柔軟性を高めるストレッチや

筋力を増やすトレーニングを行って

腰痛改善への第1歩を踏み出しましょう!

 

 

耳にタコができるほど

繰り返している

柔軟性・筋力

腰痛改善・予防にも

必須ですが

短期的だけでなく

長期的にもメリットが多いです。

f:id:kirakiralifeshift:20220409151927j:plain

さあ、今すぐ行動して

生き生きとした

自分らしい生活をしましょう!