2021-01-01から1年間の記事一覧

自分がどんな姿勢をしているかチェック!

突然ですが質問です! 今のあなたは良い姿勢ですか? 「うん、良い姿勢!」「いや、猫背かな。」 と様々な声が聞こえてきそうですが 実際に自分が思っている姿勢なのでしょうか? 正常を除いて不良姿勢は 4パターンにわけられます。 猫背…背中が丸くなって…

今から始めよう!

突然ですがあなたは将来 どちらのおばあちゃんになりたいですか? A:毎日腰痛に悩まされて 自分がしたいことも 日常生活もままならないような 状態のおばあちゃん。 B:毎日笑顔で日常生活はもちろん 自分の趣味などしたいことをして 楽しく生きているお…

抱っこ腰痛軽減法!

可愛い我が子が「だっこー!」と 寄ってきたときにあなたは 全力の笑顔で思う存分 抱っこしてあげられていますか? 普段の家事だけでも 腰痛を抱えている人も多いことでしょう。 それに子どもからの熱烈な抱っこ要請。 ママの腰への負担は計り知れません。 …

イライラママ?キラキラママ?どっちになりたい?

本当の良い姿勢を知って 心も身体も健康に! キラキラママ! 子どもや家族と 笑顔でいる自分! 女性としても まだまだ輝きたい! 誰だってそうなりたいですよね? でも、家事に寝不足や抱っこなど 慣れない育児にと 日に日に悪化する腰痛...。 働き盛りの30…