2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事に家事・育児とストレス!そんなママに必要なのは...

出産前は自分1人のことだけを 考えていればいいものの 子どもを産んでからは 脳内ほとんど子どものことで いっぱいですよね。 慣れない子育て 仕事と育児の両立 それに加えて日々の家事。 悩みやストレスはつきませんね。 そんなママたち 息抜きできています…

寝起き腰痛の原因と腰にやさしい寝方

「いたっ!」 と朝起きぬけに 腰が痛くなることは ありませんか? 寝ていただけで 腰に負担がかかることは していないのに... 日中はそうでもないけど 特に朝起きた瞬間が 1番腰の痛みを感じるという方は この先を読み進めてください。 読み進めていくことで…

なぜ腰痛が起こるの?

なぜ腰痛が起こるのか知っていますか? 身近な人で ギックリ腰になって 1週間ほど動けなかった とか聞いたことありませんか? 腰痛なんて嫌ですよね。 腰痛が起こるメカニズムを 知っていることで 腰痛予防ができたり 腰痛が生じても 軽症で済む可能性があ…

まずはやってみよう!

あなたが理想とする キラキラママって どんなイメージですか? 仕事も家事・育児も完璧! スタイル抜群 ファッションセンスも◎ といったところでしょうか? きっとあなたにも 憧れの存在が いるはずです。 何か行動してみることで その人自身にはなれません…

しないという選択

あれもしないと これもしないと… あーーーーーもうっ! ってなっているそこのあなた! 毎日育児に家事・仕事と たくさんのしないといけないことに 追われていますよね。 お疲れ様です。 でもその生活を続けていると いつかあなた自身の 心や身体が限界に達し…

ストレスを減らしてスッキリ!!

腰痛の原因として 姿勢や身体の使い方が 問題視されがちですが 実はストレスも 腰痛に大きく関係しています。 ヒトは日々何かしらのストレスを 感じながら生活していることでしょう。 ストレスには 良いストレスと 悪いストレスがあります。 この記事を読む…

普段の生活で気をつけること

腰痛って治らないと思っていませんか? 別に我慢できるし...と思っていると 腰痛は徐々に悪化し 最終的にはぎっくり腰や動けないなど 最悪の事態に...!! 腰痛の原因は本当に様々ありますが 事故やケガ以外の きっかけが特にない腰痛のほとんどは 身体の使い…